Stereotype

こんちには、RED Photo Galleryメンバーの木村 英一郎です。
今回、ステレオ写真のモノクロームプリント30点を展示させて頂いて居ります。お近くにお越しの際にでもお立ち寄りくだされば幸いです。

image

あっと言う間に中日を迎え、残すところあと一週間となりました。在廊中にお客様とお話しをさせて頂くと、ステレオ写真が立体的に見えることをご存知なかったり、あるいは見れないという方が多くいらっしゃったので、専用のビューワーを用意して覗いて見て頂いたりしたのですが、もう少しわかり易い解説をした法が良いのかな?と思った次第です。
ただ、そうなるとまるでステレオ写真振興会みたいになってしまうんじゃないか?という懸念もありますが、ステレオ写真て、肉眼で立体視出来るようになるとこれが結構面白いのです。なのでそれもありかな?って事で工夫してみたいと思いますので、よろしくお願いします。