『それから』のそれから

写真展『それから・Ⅲ』が最終日を迎えました。

少し早いのですが、見て頂いた方皆様に感謝を伝えたいと思います。

今回の展示は、少しもやもやとした気持ちから始めて、それが消化されないまま、終わりを迎えてしまった感があります。

個人的な心象風景に偏ってしまった感もあり、これまでの写真とは違って、じっくりと見て頂ける方も少なかったようです。
完全に力不足、、、反省しています。

それでも、「心に響いた!」と言って頂いた方も中にはいらっしゃって、本当に励みになりました。
ほんの少し、多くの人には必要のないものかもしれませんが、その「少し」の感情を大切に持っている方に向けてメッセージを送るつもりで開いた個展。メッセージは無事に届いた、のかな??

ギャラリーで静かに写真と語って、来て頂いた方と話しているうちに、次回の作品の構想が見えてきたような気がします。
たぶん、これまで以上に「見やすい写真だけど、分かりにくい」というものになりそうですけどね(笑)

この『それから』は3回目となりました。
小冊子でも作ったら欲しい、という声も頂いているので、3回分をまとめて何か作れればいいなぁ、と思っています。

そのときは、ぜひまた皆様の眼に触れられることを願っています。

ありがとうございました。

img_3306