小山内大輔写真展「エルパソ」開催中です。

皆さん、こんにちは。
現在展示中の小山内です。
昨日より「エルパソ」を展示しております。

10月末にアメリカのテキサス州エルパソに行く機会があり撮り下ろしとなりました。
エルパソはメキシコとの州境にあって赤茶けた大地にギラギラの太陽、乾燥した気候で、郊外に出ようものならいつかの西部劇、あるいは猿の惑星だな〜みたいな光景でした。

会場のステートメントには書かせて頂いたのですが、アメリカ写真家ファンの僕にとっては現地のオブジェクトはある種禁じ手となります。「コピーじゃん」って思われるのもなんですし、今回の写真群からイメージされるのも容易だと思います。
このことから撮っている間、撮り終えた後、これはちょっと参ったなぁと呟いたのですが、どうしようもないですね(笑)だってともかく美しいと思ったのは事実ですから。
「ありの〜ままの〜♪」のリフレインとなりました。

駄文失礼しております。
会期は12/11(日)までとなっております。
どうぞよろしくお願い致します。

1l7a7805