高橋和孝写真展「こだまの領域」

3月11日まで「こだまの領域」を展示しております。

真夜中に鳥が鳴いている
その声は次第に激しさが増し
密やかに静寂を破る

これはギャラリースペースに記した文です。
ステートメントとしてはちょっと意味不明かもしれないですね。
山中で泊まっていたある真夜中、
その通りの事を体験しました。
沢音しかしない中、遠くで鳥が鳴き始めた。
もう夜明けかなと思ったら
まだ真夜中の1時過ぎ。
どんな鳥かわからないし、
実はごくありふれた事なのかもしれない。
でも、そのあと森に赴く時はいつも
鳥の声が頭に響いていたかのようでした。

静かな森の写真群からなにかを感じ取っていただけたら幸いです。

 

ギャラリー内の画像

入り口より正面の壁